2021年1月20日水曜日

1月のお誕生日会がありました

 

1月19日(火)に

1月のお誕生日会がありました。

まず最初に、今月の歌「ゆきのペンキやさん」を

大きな声で元気いっぱい歌いました。


誕生児のインタビューでは、
名前や好きな食べ物、
大きくなったら何になりたいかなどを聞かれ、
緊張している姿も見られましたが、
堂々と上手に答えていましたよ。






お友達から「ハッピーバースデー」の歌や
誕生日カードのプレゼントもありました。


「ありがとう!」と嬉しそうに
受け取り、カードを見ながら
目をキラキラさせていた子ども達でした。


保育者からは、
パネルシアターのプレゼントです。


「何の動物か分かる人?」と聞かれると
「は~い!」と手を挙げたり、
「○○だ~!」と動物の名前を答えたりと、
興味津々な様子で楽しんでいました。



最後に誕生日ケーキが登場し、
「ケーキだ!」と大喜び。

ろうそくの火をみんなで消し、
楽しいお誕生日会となりました。


来月のお誕生日会も楽しみですね♪