2021年1月8日金曜日

餅つき体験・お正月遊びをしたよ♪


餅つき体験・お正月遊びをしました。

たんぽぽ組は、二人で力を合わせて
「ぺったん♪ぺったん♪」と
言いながら一生懸命に
餅代わりの綿をつきました。 


もも組・すみれ組は、保育者と
一緒に杵をもって、「よいしょっ!」
と言いながら餅つき体験を楽しんで
いましたよ♪



順番を待っている間は、
「よいしょー」と言い、手を叩きながら
応援をしてくれました!


お正月遊びでは、
福笑い・けん玉・こま回しに挑戦!

「どこかな~?」「ここかな?」と
言いながら、お友達と協力しながら、
福笑いを完成させる姿が見られましたよ♪




けん玉では、保育者のお手本を真似し、
カップの中にボールをポンっと
入れようと一生懸命頑張る姿が
ありました。

入らなくても、何度も諦めず
挑戦する逞しい姿、
かっこよかったです♪




駒回しは手首を上手に使って、
回すことができる子がたくさんいました♪


お正月気分を味わった子ども達でした!