2021年1月28日木曜日

紙コップでコマを作ったよ!


 先日、紙コップでコマ作りをしました。


「今日はコマを作ります!」という

保育者の声に「コマ?」「つくるー!」と

ワクワクの子ども達。


紙コップに色とりどりのシールを貼り、

世界で一つだけの素敵なコマに

変身させました!


「あーか!」「あおにするー!」と

色の名前を言いながら貼ったり、

絵が描いてあるシールを見て、

「これなに?」と保育者に聞きながら

シール貼りをする姿が見られましたよ♪

コマが出来上がると、

いざ、コマ回しに挑戦!

保育者がコマを回す様子を

じーっと観察し、

真似っこをして上手に回していました。


何事にも興味津々なもも組さん。

日々、出来ることも増え、製作の幅も広がりました。

これからの製作も楽しみにしていてください!