2021年1月8日金曜日

絵馬を作りました!


1月のゆり組の壁面制作は、
『絵馬』を作りました。

「絵馬って何か知ってる?」と
聞いて見ると、
「お願いを書くんでしょ?」
「神社で見たことある!」と
意外も知っていた様子の子ども達!


ゆり組さんには、来年の頑張りたいことを
絵馬に書いてもらいました。
「字を上手に書けるようになりたいです」や
「勉強を頑張りたいです」など、
就学に向けてのことを
目標にしている子が多くいましたよ。



ハサミを使って画用紙を
絵馬の形に切りました。
梅の花も一緒にチョキチョキ✂
集中して取り組んでいました。


最後に、和柄の折り紙を
自分の好きなように貼り、
世界に一つだけの絵馬が完成しました。


ゆり組さんが保育園で過ごすのも
残すところ3か月程ですね。
就学に向け、頑張っていきたいと思います!