2021年1月8日金曜日

ラーメンを作りました!

1月のもも組の制作は、
”ラーメン”を作りました。

「ラーメン作ろう!」と声をかけると
「つくるー!」「ラーメン好き!」と
大盛り上がりのもも組さん。



まずは、”ラーメン”の器に絵の具で
模様付けをしました。
「ポンッ!」と言いながらスタンピングをする子、
「丸なったよ!」と教えてくれる子など
様々な反応がありました。



その次に、”ラーメン”の麺と具材の
盛り付けをしました。
器に貼ってあった両面テープを剥がし、
麺に見立てた毛糸や画用紙で作った具材を
上から貼って作りました。



「これなぁに?」と保育者に聞きながら、
具材を盛り付けていた子ども達。
具材の名称を教わると
「これは、たまご!」と隣で
制作をしていたお友達に教える
可愛らしい姿も見られましたよ♪



どれも美味しそうなラーメンですね☆