2021年1月6日水曜日

新年の集い

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

1月6日に新年の集いがありました。
「あけましておめでとうございます」と
元気よく新年の挨拶をした後に、
お正月の食べ物や干支
についてのお話しを聞きました。



お正月遊びについてのお話しを聞いた後は、
こま・けん玉・福笑い・かるたの
4種類で遊びました。

羽根つきでは、
保育者がお手本を披露しましたよ!


福笑いは、お友達や保育者に目を
隠してもらい、面白い顔が出来上がると
「みてみて~」「面白い顔が出来たよ」と
笑い合っていました♪





待ちにまったおもちつきが
始まると大喜びの子ども達♪

ゆり組さんが保育者と一緒に杵を持ち、
みんなの「よいしょ」の掛け声で
力強くお餅をつきました。

周りのお友達は、大きな声で応援して
盛り上げてくれましたよ。




お正月気分を味わいながら、
楽しい時間を過ごした子ども達でした。


(福)龍和会
ひまわり保育園