2021年1月8日金曜日

だるまを作りました!


1月のちゅうりっぷ組の壁面制作は、
”だるま”を作りました。

だるまの体、顔、体の模様の部分全てを
子ども達がハサミで切りました!


大きい丸を見て
「大きい丸切れるかな~」と
言っていた子ども達も、
切り始めると、最後まで真剣な表情で
取り組んでいましたよ!



前までは、ハサミの持ち方が分からない子が
多かったのですが、
友達の持ち方を見たり、
保育者に「こうやって持つんだよね!」と
確認しながら、持ち方も切り方も
とっても上手になりました☆


顔のパーツは、
みんなで福笑いをしながら貼りました!
様々な表情のだるまが出来上がりましたよ♪


どんなだるまができたのか
お子様に聞いてみて下さいね☆