2020年6月9日火曜日

カタツムリとあじさいを作りました!


6月の壁面制作は、
カタツムリとあじさいを作りました。

カタツムリは、クレヨンと絵の具を使って
はじき絵をしました。
甲羅の部分に
クレヨンを使って渦巻模様を描き、
その上から絵の具を塗りました。



クレヨンで描いた模様が
浮き上がってくると
「すご~い」「クレヨンが消えない」と
不思議そうに見ていましたよ!



あじさいは、折り紙をハサミで切り、
のりで貼りました。

ハサミは何回も使っているので
「一人でできるよ!」と得意気な
子ども達です♪



今回は1回切りをしましたが、
次回は、連続して切ることに
挑戦したいと思います!



のりは「アリさんくらいだよね!」と
指に取る量を友達と確認し合いながら
貼っていました。


これからも様々な技法を使いながら
季節の制作を楽しみたいと思います。