2020年6月9日火曜日

お天気になるといいな



ばら組の6月の壁面制作は
滲み絵で作ったてるてる坊主です。

画用紙に霧吹きで水を吹きかけ、
その上から絵の具をポタポタと垂らして、
滲み絵を楽しみました。



絵の具が画用紙にふわっと広がり
滲んでいくところを見た子ども達は
「わあ!すごくきれい!」
「色が混ざって違う色になってるよ」
と興味津々で見ていました。


「ピンクと水色を垂らして紫にしよう」と
色を組み合わせている子もいましたよ。


丸く切った画用紙に顔を描き、
リボンは自分で好きな色の画用紙を
切って貼りました。


お部屋に貼られた
てるてる坊主は、笑っていたり
ウィンクをしていたりと
様々な表情をしていて、とても可愛らしいです。


これからも
子ども達が楽しんで取り組めるような活動を
たくさん取り入れていきたいと思います。