2020年6月22日月曜日

ダンス教室がありました

6月17日(水)に
ダンス教室がありました♪
ダンスの先生が来ると
「ちょっと出来るようになったよ」
「覚えてきたよー!」と、
はりきっている様子の子ども達。

まずは準備体操♪
リズムに合わせて
腕を大きく広げたり、
ひざを曲げ伸ばしする
ダウン動作をしたり、
両手を1回叩いて、2回叩く動きを
繰り返すなどの動きをしました。



覚えた踊りを先生に披露☆
「上手になったねー♥」と、
          褒めてもらい、大喜びの子ども達です         



振り付けに隊形移動が加わりました!!
踊りながら次の立ち位置に
移動しなければなりません。
不安そうでしたが
少しずつ慣れていき
左右、前後のお友達との位置を見て
合わせられるようになってきました!!





最後は、かれん先生のダンス披露♪
キレのあるダンスに
「すっごーい」「ロボットたみたい!!」と、
驚いていました。


次回はフォーメーションのおさらいと
グループごとのダンスを行っていきます。
どんな完成形になるかお楽しみに☆