2020年6月26日金曜日

ミニコンサートがありました



6月22日(月)に
北村さやか先生と三瓶まちこ先生に来ていただき、
乳児組対象のミニコンサートが行われました。

素敵なブルーのドレスに
目をキラキラさせる子ども達。


手遊び歌の『むすんでひらいて』が始まると、
知っている子も多かったようで、
真似をしながら楽しんでいました。



『雨降りくまのこ』の
パネルシアターでは、
くまさんが登場すると、
「あ!くまさんだ~!」と
指を差して、大喜びの子ども達でした。


リコーダーの演奏には、
綺麗な音色にうっとりした様子で
聴いていましたよ。




最後は、ウッドブロックやトライアングル、
カウベルという、色々な楽器を
使っての演奏です♪
手拍子をしながら
楽しんでいましたよ。


北村さやか先生、三瓶まちこ先生
お忙しい中、素敵な演奏を
ありがとうございました。