2020年6月9日火曜日

カエルの歌が聞こえてくるよ♪



「雨が好きでゲロゲロ鳴く
生き物はなーんだ?」
「カエル!!」と友達とクイズを
楽しむゆり組の子ども達。
6月の壁面制作では、
「カエル」を作りました。


折り紙を渡すと、保育者の真似をして
カエルを折っていきます。
「三角に折るの簡単だよ!!」と
得意そうに見せてくれます。


「白い部分が見えないように折るんだよね?」
と友達と確認し、
白い部分が見えないように、
丁寧に折っていました。




カエルができたら、
最後にペンで目や口等を描いて完成!!
「みてみて!笑っているカエルができたよ!」
と嬉しそうに、見せてくれる子ども達です。




お部屋に飾ると、
「か~え~る~の歌が~…」と歌う子や
「可愛いカエルが出来たね!」と
嬉しそうに眺めていました。


カエルの合唱が聞こえてきそうですね♪