2018年9月4日火曜日

お散歩に行ったよ





まだまだ暑い日が続いていますが
風が心地よく過ごしやすい日には、
ゆり組さんやばら組さんと
一緒にお散歩に行っています。
今回は、ゆり組さんとちゅうりっぷ組さんで
保育園から近い南台公園に
遊びに行ってきました。

お兄さんやお姉さんと手を繋いで
歩いたり、横断する時は
交通安全教室で学んだことを
思い出しながら大きく
ピシッと手を挙げて
渡る子ども達でした。

公園に着くと遊具や虫・花に
興味津々!!
順番を守りながら何度も何度も
すべり台をする子や
お兄さんの後を追いかけながら
虫探しするちゅうりっぷ組さん。

バッタやカマキリを見つけたり
花や草を見つけては
「先生みて~」「おみやげにする」
と、汗をかきながら
元気いっぱい遊んできました。





夏から秋への移り変わりを感じたり
秋ならではの花や草に触れられように、
今後もお散歩や公園に
行きたいと思います。