2018年9月13日木曜日

第3回 敬老の日の集い



今日は、大好きなおじい様、おばあ様を
お招きして“敬老の日の集い”を行いました。


いつも遊んでくれるおじい様、おばあ様に
感謝の気持ちを込めて歌や手遊びを
緊張しながらも披露しました!





 最後には、0~5歳児クラス全員が登場し、
おじい様、おばあ様に“百才のうた”を
プレゼントしました。




その後、各クラスに
分かれて“ふれあい遊び”を楽しみました。




「ここどうやるの~?」と
おじい様、おばあ様に教えてもらいながら
手裏剣やコマを頑張って作っていました。





最後に、ありがとうの気持ちを込めて
おじい様、おばあ様にメダルを
渡しました!





素敵な笑顔が沢山
見られた一日でした!


本日はお忙しい中お越しくださいまして
ありがとうございました。