2018年9月5日水曜日

トンボ作ったよ!



いろいろなことに興味を持つすみれ組。
画用紙やクレヨンを用意すると
「お絵かきだ」とわかるようで、
「きゃ~!!」と嬉しそうにしている
子どもたちです。
 保育者が「じ~じ~」と画用紙に描いてみると、
「僕も!!」と画用紙いっぱいに描いていました。




また、まだ一人で描けない子も保育者と
一緒に描き、楽しみました。




シール貼りでは、「どうやるの?」
「これなに?」と不思議そうに
見つめる子どもたち。

保育者が「ぺたぺただよ~」とシールを貼ると、
保育者の真似をして
ールを貼ろうとするものの、
シールの粘着部分が指についてしまい、
思うようにシールが貼れずに
いた子もいましたが、
途中から慣れてきたようで
上手に画用紙に貼ることができました。
楽しかったようで、
保育者に「ちょうだいな」と
手を伸ばしてくる姿も見られました。




すみれ組の保育室に飾ったので、
ぜひお子さんと一緒に見てください♪