2018年9月19日水曜日

ペタペタブロックで遊びました!



最近、いろいろな形のブロックを組み合わせながら
自分が作りたいものを作る姿が多くなってきたもも組さん。

先日、お部屋でペタペタブロックで遊びました!
初めて遊ぶペタペタブロックに興味津々。

保育者と一緒にペタペタブロックで車を作り、
ビューンと走らせて「まってー!」と追いかけたり、
お花を作ってお友達や保育者にプレゼントしてみたりと、
とても楽しそうに遊んでいましたよ!


また、”あなたのお名前は?”を歌いながら
ペタペタブロックで作ったマイクを向けると、
にこーっと笑ったり、ゆっくり自分の名前を言ったりと
可愛らしい姿を見せてくれました。


ブロック遊びを通して様々な形を作ることを楽しんだり、
みたてたりして遊ぶことを今後も楽しんでいきたいと思います。