2018年9月10日月曜日

避難訓練がありました



今日は月1回行っている
避難訓練がありました。
今回は、江南消防署の方に来て頂き、
実際の避難の様子を見て
お話してもらいました。

避難後、消防士の方が話している最中、
子どもたちも真剣に話を聞いていました。




また、水消火器を使用して
職員の消火器訓練も行いました。
「ピン、ポン、パン」という掛け声を
教えてもらい、
子ども達みんなで声を出しながら
火を消しました。




訓練終了後、
消防車を間近で見せてもらい
記念写真も撮りました。















今後も毎月の訓練をしっかりと行い、
いざという時に子ども達の
大切な命を守ることが出来るように
していきたいと思います。