2018年9月21日金曜日

保育参加・給食試食会



9月19日は
保育参加・給食試食会
がありました。
保護者の方と一緒に
白黒オセロに貼る
ぱんだとうさぎの製作を行い
のりの使い方や量を調節して
使えるようになった所を
見ていただきました。


完成したオセロを持ちホールで
白黒オセロゲームをして
楽しみました。
大人チーム対子どもチームでの
対決では、子ども達が
負けてしまい悔しそうに
する子もいましたが
「一緒にできて楽しかった」と
いう言葉も聞くことが出来ました。
みんなで作った白黒オセロで
また遊びたいと思います!





また、管理栄養士からの
食育講話もありました。
今回の講話の内容は
お皿の置き方やお箸やスプーンの
持ち方をみんなで
もう一度お勉強をしました。
お箸やスプーンで
紙をつかみお皿からお皿へと
移すゲームも楽しみました。
ぜひ、おうちでも
お皿の置き方や持ち方を
練習してみてください。




お忙しい中、保育参加・給食試食会に
ご参加頂きありがとうございました。