2022年11月30日水曜日

11月のお誕生会がありました!



25日(金)に、2階のホールで
11月のお誕生会が行われました。


今月の歌『やぎさんゆうびん』を
元気よく歌って誕生会スタートです!


誕生児に前に出てきてもらい、
インタビューの時間です。


もも組から順番に、
上手にマイクに向かって答えてくれましたよ!
好きな食べ物を聞かれた子が「お茶!」と答え、
微笑ましい空間になりました。


クラスのお友達から誕生日カードを貰う時は、
嬉しそうな子、恥ずかしそうに受け取る子など
様々な姿が見られましたよ♪


最後に『ハッピーバースデー』を歌い、
みんなで誕生児をお祝いしました。


保育者の出し物では
「これは何に変身するでしょう?」
という質問に「はい!」と元気よく
手を挙げる子どもや、
「なんだろう?」と近くのお友達と
相談している子など
楽しんで参加していました!


来月の誕生会はどのように行われるのか
楽しみですね。