2022年11月4日金曜日

ミニコンサートがありました♪

 10月28日(金)に
北村さやか先生、三瓶まちこ先生による
乳児組対象のミニコンサートがありました。
綺麗な白とピンクのドレスで先生方が登場すると、
「わぁ!」と嬉しそうな表情が見られました。

1曲目は、「どんぐりころころ」です。



素敵なフルートの音色に合わせて、
みんなで一緒に歌いましたよ♪

2曲目は、「ミックスジュース」です。



リンゴやブドウなど果物が出てくる歌で、
保育園でも手遊びでよくやっているので、
上手に歌っていました☆

替え歌でカキやキウイが出てくると、
「カキ―!」「おいしそうだね♡」と
大盛り上がりの子ども達でしたよ!

3曲目は、「ゆうやけ」です。

ゆったりとした曲調に気持ちよく

ウトウトしてしまう姿がありました♡


4曲目は、「赤とんぼ」です。


曲に合わせて体を揺らしながら聞いていましたよ♪

5曲目は、「ドロップス」です。



手拍子をしながらノリノリで聞いていた子ども達。
先生方の仕草を真似ながら、
楽しんでいましたよ!

6曲目は、ベートーベンの「メヌエット」を
フルートで演奏してくださいました。


有名な曲だということもあり、
「きいたことある!」という声が聴けました。

最後の曲は、同じくベートーベンの
「よろこびのうた」です。



鍵盤ハーモニカでの格好良い演奏に
終始夢中になっていました♪

次のミニコンサートが今から待ち遠しいですね☆

さやか先生、まちこ先生、楽しいコンサートを
ありがとうございました。