2022年11月19日土曜日

マット遊びをしたよ!



天気が悪く、外に行けない日はお部屋の中で
体を動かして遊んでいます。

最初に「ピンクの線の上に並んでスタートするよ。」と
お話すると
お友達の後ろに順番に並んで
待つことができました。

 

でこぼこ道を楽しそうに歩いたり
元気よくジャンプをしたりして
ゴールするとまた戻って何度も遊んでいた子ども達。

               
                             

マットの上が気持ちよく 
ゴロ~ンと寝転んでいる
                   お友達もいましたよ。


                        マットの先には坂道や階段があり
         ハイハイをしたり、ゆっくりと下りたりしていたもも組さん。
                          




                                        これからも、たくさん体を動かして
             楽しめる遊びをしていきたいと思います。