2019年1月10日木曜日

新年のつどい


1月10日(木)新年のつどいがありました。


お正月のおせち・しめ縄・鏡餅などの
お話を聞いて「あ!お家にあったよ!」と
気付いた事を嬉しそうに教えていました。

新年からステージに飾られていた獅子舞が登場!




「健康に過ごせるように頭をかじられたい人~?!」
と聞かれると「はーい!」と
たくさんのお友達が手を挙げていましたよ♪


そしてゆり組さんは餅つきに挑戦しました。







「よいしょ!よいしょ!」「がんばれ~!」と
みんなが応援してくれて
重い杵を頑張って持ち上げていました☆


午後のおやつにはきなこ餅とあんこ餅を食べて
楽しい新年のつどいとなりました。