2018年12月27日木曜日

年賀状を作ったよ


今年もあっという間に残り数日となりました。
ゆり組では「次はいのしし年なんだよ」
「僕はたつ年だよ」「ね、うし、とら・・・」
と干支の話で盛り上がっています。
そこで年賀状は来年の干支、いのししの切り絵
製作をしました。
いのししの細かい部分は,
はさみをどう持ち替えたら切りやすいか
考えながら怪我をしないようにと
集中して取り組んでいました。






一人ひとり顔の違う、
かわいいいのししが出来ました。
お正月、年賀状が届くことを
心待ちにしている様子の子ども達です。

保育園でもお正月の準備が進んでいます!







お正月、おいしいものを食べたり、
たくさん遊んで休み明け
子ども達から楽しいお話を聞くのが
今から楽しみです!