2019年1月28日月曜日

生活発表会がありました!


1月26日(土)は、生活発表会がありました。

発表会が始まる寸前、たくさんの保護者の方が
見に来ていることを知った子どもたちは、
ドキドキと緊張した表情でした。




3歳児クラスのちゅうりっぷ組は、
「僕のミックスジュース」「山の音楽家」
「てぶくろ」を発表しました。「てぶくろ」
では、衣装を身につけ、思わず微笑んで
しまうほど可愛らしい子どもたち。



4歳児クラスのばら組は、
「ビビディバビディブー」「森のくまさん」
「3匹のこぶた」を発表しました。
「ビビディバビディブー」では、カスタネットや
タンバリン、シンバルなどを使い、堂々と
演奏を披露してくれました!




5歳児クラスのゆり組は、
「うたえバンバン」「きらきら星」
「おしゃべりなたまごやき」を発表しました。
「きらきら星」では、メロディオンで演奏をした後、
英語で歌ってくれました。さすがは年長さん!


生活発表会の最後には、新潟大学
吹奏楽部の方々が登場し、
フルートやホルンなど、普段なかなか
見ることができない楽器を使い、心地よい
音色を奏でてくれました。

今回、生活発表会を見ていただき、子どもたちの
成長を少しでも感じていただくことが
できていたら嬉しく思います。
ぜひ、最後まで頑張った子どもたちを
いっぱい褒めてあげてください。

お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。