2018年10月30日火曜日

ミノムシを作りました!



11月にホールに飾るミノムシを
制作したもも組さん。

両面テープの紙を剥がし、その上から
細く切った色紙を貼り付けました。







カラフルなお洋服を一枚一枚ミノムシに
着せていく子や、手で掴んだままドサッと
一気に着せていく子など様々な方法で
楽しんでいました。

そして同じく楽しんでいたのが
ミノムシに着せたお洋服を剥ぎ
薄着や裸ん坊にすることでした!






自分の手に取った色紙の色を口にしながら、
楽しく製作ができました。


ホールに飾ってあるので
子どもたちが頑張って作ったミノムシを
ぜひご覧になって下さい!