2018年10月9日火曜日

幼児英語教室がありました


先日、初めての英語教室がありました。
講師の先生の話す英語に興味津々の子ども達。
講師の先生の真似をして自分も言ってみようと、
集中して耳を傾けていました。







一回目の英語教室では英語の歌に合わせて
体を動かしたり、色についてお勉強をしました。





保育室の中にある指定された色を見つけたり、
かぼちゃの絵を塗り、塗った色を英語で発音
したりと、遊びながらも初めての英語教室を
楽しむ姿が見られましたよ!




これから毎月英語教室を行っていくなかで
英語に親しみ、「面白い」「もっと知りたい」
と積極的に取り組んでくれると嬉しいです。
来月の英語教室は13日(火)の予定です!