2018年10月19日金曜日

すべり台楽しいな!

園庭に新しくできたすべり台に夢中のもも組さん。
園庭に出てすべり台を見つけると、
「あった!」と嬉しそうに走り出して行きます。
早く順番が来てほしいという、
そわそわした子どもたちの気持ちが伝わってきます。


初めてすべり台に登ってすべる子もいましたが、
「座ってすべってみよう」「足をのばしてごらん」などと
声をかけながらすべってみると、
苦戦しながらもみんな滑ろうと頑張っていました!
1人で滑ることができると嬉しかったようで、
拍手をしたり「やった」「できた」という
嬉しそうな声も聞こえたりしました。

天気の良い日は、園庭に出たり散歩に行ったりして、
体を思いっきり動かして遊ぶ機会を大切に、
子どもたちが楽しめるようにしていきたいと思います!