2018年10月1日月曜日

ひまわり保育園を代表して



今日は新潟日報メディアシップで行われた
赤い羽根空の第一便伝達式に
参加してきました。


大型バスに乗れることに
大喜びの子どもたち。
シートベルトをしながらも
首を伸ばし外から見える風景に
「あっ、アピタが見える」
「ショベルカーがあったよ」と
会話が弾んでいました。





会場に着き、20階の展望台から
新潟市内を眺めてきました。
ガラス張りのエレベーターに
初めて乗る子も多く
「すごーい!」
「はやーい!」
「ちょっと怖い…」などと
色々な感想が聞こえてきました。



あいにくの曇り空でしたが、
展望台から見える風景に
見入っていました。




そして、セレモニーが始まると
大勢の人を前に少し緊張してしまった子どもたち。
ですが、毎日たくさん練習してきたこともあり、
本番では大きな声でありがとうメッセージを
伝えることが出来ました!



セレモニーに参加したり
募金活動に参加したりと
貴重な体験をすることが出来た
1日でした。