2024年10月17日木曜日

すみれ組さんの1日を紹介します♪

すみれ組さんがスタートし、
あっという間に半年が経ちました!
9月に新しく1名、さらに10月にまた
1名のお友達を迎え、
10名となったすみれ組さん♪
これからみんなでたくさん遊んで、
たくさん笑って、楽しく過ごして
いきたいと思います!


すみれ組さんの1日の流れを紹介します☆

【7:00~ 順次登園・好きな遊び】
もも組さんのお部屋で、
大きいクラスのお友達やもも組さんと
一緒に遊んでいます!
おままごとやブロック遊びをしたり、
線路で遊んだりと、いろんな遊びを
楽しんでいます!


【9:00~ 午前のおやつ】
すみれ組に移動し、
イスやベビーチェアに座って
おやつを食べています♪
エプロンを配る時には、
お名前を呼んでいます!
お名前を呼ばれると
「はーい!」とお返事をしたり、
手を挙げたりしてくれます!
朝の歌も歌っています♪

おやつを自分で持って
一生懸命に食べている姿が
かわいらしいです♡

おやつが終わったらまた、
好きな遊びを楽しんでいます!


【10:00~ 主活動】
天気の良い日は、
お散歩に行ったりテラスで遊んだり、
お部屋では、ハイハイランドや
トンネルなどの運動遊びをしたり、
製作活動をしたりしています!
たくさん体を動かしながら、
季節を感じられるような
活動を心がけています。



【10:45~ 給食】
テーブルやイスなどを出し、
給食の準備が始まります。
給食が大好きなすみれ組さんは、
「早く食べたいよ~」と言わんばかりに
準備をしている保育者の所に
近づいてきてくれています!
手づかみやスプーンを使って
モリモリと食べています☆


【11:30~ お昼寝】
自分のベッドに入り、
保育者が背中を『トントン』すると
気持ち良さそうに夢の中へ…♡
眠る時間がそれぞれなので、
起きたお子さんからおやつの時間まで
好きな遊びを楽しんでいます。



【14:45~ 午後のおやつ】
イスやベビーチェアに座って
おやつを食べています。
にこにこ笑顔で嬉しそうに
食べているすみれ組さんです♡


【15:20~ 好きな遊び】
おやつが食べ終わるとまた、
好きな遊びを楽しみます!
午後の時間は、風船やボールで遊んだり、
車のおもちゃやブロックで遊んだりと
ゆったりと過ごしています♪



これからもみんなで
元気いっぱい遊ぼうね!!