2024年10月2日水曜日

ひまわり祭りがありました!

9月28日(土)に子どもたちが楽しみにしていた 
ひまわりまつりが行われました♪

「明日はひまわり祭り!」「楽しみ!」などと
ウキウキな声が聞こえてきましたよ!

はじめに「ドラえもん音頭」を円になって踊りました。
たくさん練習をし、息がぴったりでしたね♪



ドラえもん音頭の後は、
食べ物屋さんとゲーム屋さんの開店です!


〈くじ引き〉


〈さかな釣り・ヨーヨー〉



〈ボウリング〉


〈ボール入れ〉


〈パン屋さん・おにぎり屋さん〉


〈ジュース屋さん〉


〈おかし屋さん〉


今回のひまわり祭りでは、
ゆり組さんのお友達がお店屋さんを
手伝ってくれました!

「いらっしゃいませ」「いかがですか」と
大きな声でお客さんに声をかけるゆり組さん!
中には、小さいお友達の目線になって
腰を低くし商品を渡す姿や
商品の説明をする姿が見られましたよ!




今年度も賑わいのある楽しいお祭りを
行うことができました!
子どもたちの楽しそうな笑い声や笑顔を
沢山見ることができました。

また、保護者の皆様からも温かな
お言葉をいただき、私たち職員も
今後の保育の励みになりました。

保護者会役員の皆様、
保護者の皆様お忙しい中、お越しくださり、
ありがとうございました。
子ども達の笑顔がたくさん見られて、
私達保育者も嬉しかったです。

来年のひまわりまつりも楽しみですね☆