2024年10月16日水曜日

関屋浜に行ってきました!

 
10月10日(木)に
園外保育で関屋浜へ行きました。

ひさしぶりの園外保育で
「楽しみだな~」とワクワク!


関屋浜に着くと
五感を使って海を感じます。


目では海の色を、
耳では海の音を、
鼻では海の匂いを嗅ぎますよ。

「青もあるけど緑もある!」
「ザブーンって聞こえる!」
「今日はあんまり匂いしないね」と
子どもたちは思い思いに感じたことを
話していました。

「海の中に茶色も見える」
「だって砂があるもん」
「海はサメがいるから怖いよ」と
発見や海の怖さも感じていましたよ。


今回はせっかくなので
海にも触れてみました。


「冷たいね」「気持ちいい!」
「このまま海入りたい!」と
海の感触を喜んでいましたよ!

最後はサラサラの砂で砂遊びをして
楽しんだ子どもたちです☆