2024年1月23日火曜日

金魚探しをしました!

 もも組で人気の絵本である
『きんぎょがにげた』をモチーフに
金魚探しをしました。


お部屋中に逃げてしまった金魚を探す子ども達!
「こっちにもいた!」「あっちにもいた!」と
金魚を見つけては仲間のいる水槽に
帰していました。





お友達のお洋服にくっついてしまった金魚を
優しく取る心温まる姿も見られましたよ。



たくさんの色の金魚がいたので、
「ピンクがいい!」「きいろかわいいね」などと
金魚を見ながら楽しそうに
お話していました♡



最後は金魚を水槽に帰し
「またきてね~」と手を振る
かわいいもも組さんでした♪



これからも子ども達と様々な遊びを通して
思い出をたくさん作っていきたいと
思います!