2024年1月12日金曜日

大掃除をしたよ!

 12月28日(木)に大掃除を行いました。

一年間使ったロッカーや窓、
そして床をみんなで磨きました♪

ロッカーの荷物を出して友達と一緒に
順番にロッカーを拭いて行きます。


隅々まで友達と一緒に確認しながら、
「こっちにも汚れがある」「もっとピカピカにする!」
とやる気満々の子ども達です✨






一年間たくさんの歩いたり
たくさん使った床も
みんなで協力して拭いてくれました☆



雑巾がけもとても上手にしてくれました。






色々なところに気付いてくれるばら組さん
窓の掃除も手伝ってくれました。
高い所も一生懸命磨いてくれましたよ。

あっという間の一年間でしたね。
一年の大掃除を終えると「床がツルツルだ!」
「きれいになったね!」と保育者や友達と一緒に
達成感を味わえたようです。

今年も1年間ありがとうございました。
良い年が迎えられますように。
来年の登園お待ちしております☆