2024年1月11日木曜日

新年のつどいがありました!


1月5日(金)に
新年のつどいを行いました。

まずは新年のことや
おせち料理についての話を聞きました。


次は伝承遊びです。
かるた、こま、福笑い、けん玉を
用意して楽しみました☆

それぞれの場所でお友達と
楽しむ様子がたくさん見られましたよ!

かるた



こま



福笑い



けん玉



最後にゆり組さんのお餅つきです!

「よいしょ!」と声を合わせ
リズムをとったり応援したりし
みんなで楽しみました!



ゆり組さんがついてくれたお餅は
職員がおいしくいただき、
子ども達は園長先生よりいただいた
雪見だいふくを食べましたよ♡



「ほんもののおもちみたい!」と
嬉しそうに食べていましたよ♪


お正月行事を満喫した子ども達でした☆