2020年3月21日土曜日

お別れ会がありました!


3月12日(木)にお別れ会がありました。

「ドキドキドン!一年生」の曲と
在園児の拍手に合わせて
かっこよく入場するゆり組さん。


全員で「みんなともだち」を
元気に歌い、お別れ会の始まりです♪


保育者の出し物では
マジックショーを楽しみました。
何も入っていない筒の中から
赤やピンクなどの可愛らしい
お花が出てきて、
「えー?!」「何で~?!」
と、とても驚いた様子でした。



プレゼント交換では、
ちゅうりっぷ組とばら組から
時間割表入れを
プレゼントしました。

ちゅうりっぷ組が
たくさんのハートや星に
のりをつけて飾り付け
ばら組が折り紙でチップとデール
を作りました。


すみれ組ともも組とたんぽぽ組は
クマのペン立てを
プレゼントしました。

すみれ組ともも組は
シールを貼って
可愛く飾り付けをしました。

たんぽぽ組はクマの目や鼻などを
描いたり、色を塗ったりして
顔を作りました。

2つのプレゼントを
もらったゆり組さん!
「可愛い~」と言って
喜ぶ姿が見られましたよ。


ゆり組からは、
ひまわりのメダルを貰いました。
ゆり組のお兄さんお姉さんから
プレゼントを貰って
在園児の子ども達もとても
嬉しそうにしていました。



最後に、お祝いの言葉を
ゆり組さんに贈りました。


全員で感謝の気持ちを込めて
「素敵な思い出をありがとうございました」
と伝えることができました。


この日はお祝い給食♪
とても美味しそうに
給食を食べる姿が見られました。


ゆり組さんと一緒に
過ごせるのも、
あと残りわずかとなりました。

残りの時間をみんなで
楽しく過ごして
いきたいと思います。