2020年3月24日火曜日

ちゅうりっぷ組 三月の壁面制作


三月の壁面制作は自分を作りました♪

初めにクレヨンで自分の顔を描いて
切り抜きます。


ハサミの使い方も上手になり
あっという間に切り終えた子ども達。

体・手・足をのりを付けて貼ります。


貼りやすいように自分たちで考えて
「こうするといいよ!」と
裏返しにしてから貼っている姿も見られましたよ!


出来上がると、「こんにちは!」
「どこ行くの?!」とお人形ごっこを
楽しむお友達もいました♪




自分で出来ることが増えた喜びを感じながら、
制作を楽しんでいました。

それぞれ、どこか似ているので、
どれを作ったのか、聞いてみてくださいね!