2020年3月3日火曜日

0歳児保育参加

2月20日(木)にすみれ組の
保育参加が行われました。

いつもとは違う雰囲気の保育室に
緊張気味の子ども達。
朝の会・触れ合い遊び・制作を
お母様・お父様と一緒に
楽しみました。


朝の歌を歌ったり、
名前を呼ばれて「はーい!」と
素敵なお返事をしたりしました。


ダンスや触れ合い遊びでは
「ラララぞうきん」の曲に合わせて、
ツンツンと体を突いたり、
こちょこちょとくすぐったりすると、
子ども達は大喜びでした。



リンゴ型とみかん型の
写真たての制作もしました。

自分の机にあるりんごをみて、
パクっと食べる真似をする子や、
みかんを見て「かんかん!」と
嬉しそうに教えてくれる子ども達。



好きな色のクレヨンでくるくると
模様を描く子や、
キラキラのシールをたくさん
ペタペタ貼っている子など
様々なりんごやみかんが出来ました。


嬉しそうな表情がたくさん見られました。

お忙しい中、お越しくださり
ありがとうございました。