2020年3月24日火曜日

ばら組 壁面制作


3月は、
「気球」を作りました。

 
まず、自分の似顔絵を
画用紙に大きく描きます。
「どんなポーズにしようかな」などと
考えながら、楽しそうに描く子ども達♪


次に、カゴをハサミで切り、
真ん中に自分の名前を描きます!
その周りには好きな模様を描きました。


気球の部分は円が描いてある
好きな色の画用紙を、ハサミで切ります。


切った画用紙にのりを片面ずつ塗り、
貼り合わせて3色気球の完成♪

         

「絵本みたいにぺらぺらめくれて楽しい!」
と大興奮な子ども達でしたよ。
    
         

今月の30日に、これまでに
作った壁面制作を持ち帰ります。
お子様と一緒にご覧頂き、
どのように作ったのかなど
お話を聞いて見て下さい♪