2020年3月30日月曜日

今月のミニコンサート


27日(金)に
今年度最後のミニコンサートがありました。
ゆり組さんにとっては
最後のミニコンサートです。

ピアノと一緒に並べられた箱に
「あの箱何?」「椅子みたい」と
興味津々の子ども達。
”カホン”という楽器を用意して下さっていました!
箱でもなく、椅子でもなく
楽器ということを聞き
驚く子もいました。


叩く位置で音が変わるカホン。
特別にゆり組さんも演奏に参加させていただきました。

ミッキーマウスマーチに合わせて叩き
ちゅうりっぷ、ばら組さんは
手拍子と歌で参加をし、
ホールにいた全員がひとつとなり
音楽を楽しんでいました♪






素敵な演奏をしてくれる
北村先生・三瓶先生に
今回も静かに聴き入る姿が見られました。




最後はみんなが大好きなパプリカを
ピアノとカホンの演奏に合わせて
踊りました☆




1年間素敵な演奏・楽器に
楽しく触れることができました。
来年度も子ども達が楽しく
音楽に触れられるような機会を
たくさん作っていきたいと思います。

北村さやか先生・三瓶まちこ先生
お忙しい中、素晴らしい演奏を
ありがとうございました。
来月の演奏も楽しみにしています!