2020年3月18日水曜日

卒園式

本日3月18日(水)に、
第四回 ひまわり保育園の
卒園式が執り行われました。

時間を短縮したり、参加人数を少なくし、
コロナウイルスに配慮して
万全を期して行いました。

素敵なスーツやワンピースを着て
嬉しそうに登園してきた子ども達。
みんなとってもいい笑顔です♪




式の時間が近づいてくるとドキドキ。
「緊張するね。」と、
お友達の手を握る姿も見られましたよ。


いよいよ卒園式の始まりです!

【保育証書授与】
理事長先生より
証書を授与していただきました。


証書を受け取る時には、
「ありがとうございます!」の
挨拶がとてもかっこよかったです!


小学校で頑張りたいことを大きな声で
お家の方に伝えます。




【お別れの言葉】
ひまわり保育園で過ごした
みんなの思い出が詰まったお別れの言葉。
たくさん練習してきた長いセリフ。
それぞれが自信を持って発表していましたよ!


『大切なともだち』を歌う場面では
涙が出るお友達がたくさんいましたが、
みんな最後まで頑張って歌い切りました!


お友達や担任とのお別れが悲しくて
涙が出る子もいましたが、
みんなが胸を張って歩き、退場していく姿が
印象的でした。



最後にみんなで記念撮影をしました。


帰りにお饅頭のお土産を貰いました。




今年の卒園式は例年通りとはいかず、
謝恩会も中止となってしまった為、
少しでも子ども達が明るい気持ちで
卒園できるようにと龍和会から
お菓子とお花のプレゼントをさせて頂きました。

素敵な一年生になってくださいね♪
ご卒園 おめでとうございます。