2020年3月3日火曜日

ひなまつりのつどいがありました♪

今日のひなまつりの集いは
初めに計画していたものより
規模を小さくして行いました。

ホールだけではなく
ばら組、ゆり組のお部屋を開放し
お友達との距離をとりながら
換気・安全面に配慮して行いました。


保護者の皆様が参加できなくて
淋しがっていましたが
「うれしいひなまつり」をうたったり、
ひしもちの由来のお話を聞いて
和やかに過ごしました。


ひなまつり制作の発表♬
がんばった所を教えてくれました♪


3・4・5歳児で「ひなあられリレー☆」
クラスごとの対決に盛り上がる子ども達!


ひなあられが落ちないようにゆっくり歩き
次のお友だちにそっと渡す姿がありました☆



勝ったのはちゅうりっぷ組さん!!
お兄さんお姉さんに勝てて大喜びです❤


惜しくも負けてしまったゆり組さんでしたが、
整列がとても上手でした☆彡


🌸ひな人形の前で集合写真🌸
ニッコリ笑顔の子ども達☆彡


給食ではちらし寿司・おやつではさくらもちをたべました。


美味しそうに食べニコニコ笑顔♬
春のような温かな笑顔に心癒されました❤