2020年2月8日土曜日

交通安全教室がありました!


2月5日(水)、就学に向けてゆり組さんが
交通安全教室に参加しました。


始めにクラクションの音や急ブレーキの
音を聞き、パネル内の危険な箇所を
探すというクイズに挑戦しました。


通学路を想定し、歩く練習もしましたよ。
ランドセルを背負って、『右、左、右』を
確認して道路を渡ります。


「車は来ないかな~?」


3チームに分かれて
青・赤・黄色の手袋を同じ色の箱に
入れるというゲームをして楽しみました。


最後はみんなで「敬礼!」


今回、登下校の際の交通ルールを
教えてもらった子ども達。

小学校までお家の方と一緒に
是非、歩いてみてくださいね♪