2020年2月13日木曜日

♪雪やこんこ あられやこんこ


毎日お部屋の窓から園庭を見て
『雪降らないかな?』と雪遊び
する日を楽しみにしていた
たんぽぽ組の子ども達!
登園すると園庭に積もった
雪を見て『やったー!!』と
大喜び。


まず始めに雪遊び用の
スノーウェアを着ました!


『一人で出来るよ!』と
張り切ってお支度をしている
子ども達です!


園庭に出ると
『一緒に雪だるまつくろう!』と
お友達を誘って小さな
雪玉を二つ作り、可愛い
雪だるまが出来ました☆


『行くよ~!』『きゃ~!』と
歓声を挙げながら始まったのは
雪合戦です!



両手に一つずつ雪玉を
握りしめたり、投げられた雪玉を
ヒョイっとかわしたりしながら
雪合戦を楽しんでいましたよ♪



『雪って冷たいね!』と言いながら、
この時期ならではの遊びを
楽しむことができ、とても
喜んでいた子ども達です!
また雪が降った時は、園庭で
雪遊びを思い切り楽しみたいと
思います!