2020年2月28日金曜日

今月のミニコンサート


28日(金)に
北村さやか先生、三瓶まちこ先生に来ていただき
素敵な演奏をしていただきました。

お花のドレスを来て登場してきた先生を見て
「可愛い!」「綺麗!!」と
声をあげていた子ども達です。


”愛の挨拶” ”雪景色”は
ピアノとフルートの演奏で
子ども達も聴き入ってしました。



”ねこのお医者さん”のパネルシアターや
”しあわせならてをたたこう”
”うれしいひなまつり”など
子ども達が知っている曲では、
一緒に歌ったりリズム打ちをしたりと
楽しく参加することが出来ました。





”チャップスティック”は
1人で引く際、両手の人差し指のみを使い
弾く姿が”箸”に似ていることから
曲名がついたそうです。

今回は1台のピアノを2人で
弾いてくださったのですが、
「2人で弾きます」と言った瞬間、
「えっ?2人で弾くのー?」と
驚く子も多くいましたよ。



今回は来月卒園するゆり組さんが
一緒に記念撮影をしました。




来月も素敵な演奏が聴けるのを
楽しみにしています!

北村さやか先生、三瓶まちこ先生
ありがとうございました。