2020年2月4日火曜日

生活発表会頑張りました!


1月25日土曜日に
ひまわり保育園ホールで
生活発表会がありました。


大勢の観客を前に、
始まる前から緊張している子もいれば、
ワクワクしている子もいました。

オープニングでは、幼児組全員で
”こどもの世界”を
元気に大きい声で歌うことが出来ました!



ちゅうりっぷ組は
合唱:アイアイ
合奏:ミッキーマウス・マーチ
(カスタネット)



ばら組は
合唱:手のひらを太陽に
合奏:たのしいね
(カスタネット・タンバリン)



ゆり組は
合唱:Smile Again
合奏:きらきら星
(メロディオン)



メロディオンで演奏をした後、
英語できらきら星も合唱しました。





合唱・合奏の後は、
大きい声を出すことを意識しながら、
頑張って練習してきた劇。
どのクラスも緊張しながらも
役になりきって演じることが出来ました。


ちゅうりっぷ組:どうぞのいす
みんなが大好きな”どうぞのいす”に出てくる
かわいい動物に変身して
元気いっぱいに披露しました!
登場の仕方も可愛らしかったです。




ばら組:桃太郎
みんなが知っている昔話で
桃太郎や鬼はもちろん
動物役の子ども達も自信を持って
演じきることが出来ました!




ゆり:さるかに合戦
”みんなで力を合わせて
1つのことをやり遂げること”
”みんなで仲良くすること”を
このお話を通して感じていたようでした。





ひまわり保育園常務理事兼園長より
ご挨拶もありました。



これからも龍和会の理念の元
「優しさ・寄り添い・いたわり」を大切に
日々の保育や季節の行事を
行っていきます。


お忙しい中、たくさんの方に
お越しいただきまして
ありがとうございました。