2020年2月14日金曜日

大きな紙でお絵描きしたよ

先日、大きな紙でお絵描きを
楽しんだすみれ組さん。


保育者が「今日はお絵描きしよう!」と
声を掛けると、
「わぁー!」と嬉しそうな声を出したり、
”やったぁ!”と両手を挙げて
嬉しそうな子ども達。

「お絵描きする人ー?」と聞くと、
みんな手を挙げて「はーい!」と
素敵なお返事をしていました。



保育者と一緒に丸や線を描いたり、
描いている絵を真似して
いる子もいました。

保育者が「くるくるくるっ!」と
言いながら丸を描くと、
「るるるっ!」と言葉も真似をして
絵を描く可愛らしい姿が
見られましたよ♪


また、保育者がアンパンマンや
バイキンマンを描くと、
「アンパン!アンパン!」と嬉しそうに
教えてくれる子や、
クレヨンで上から上手に色を
塗ってくれる子もいました♪


手先がどんどん器用になってきて
出来ることが増えてきたすみれ組さん。
これからもお絵描きやシール貼りなど
様々な活動に挑戦していきたいと思います。