2020年2月17日月曜日

親子のためのクラシックコンサート


2月16日(日)
中央区のりゅーとぴあで
『音楽の絵本 ToyBox』が行われました。



音楽の絵本は、
”親子のためのクラシックコンサート”として
毎年行われています。
動物の着ぐるみを着た演奏者達が
素晴らしい演奏と演出で
楽しませてくれました。


1番前の席だったので、
動物達や楽器が手の届くような距離で
演奏を聴くことが出来ました。



演奏終了後には、動物たちが2階から
手を振ってくれましたよ。



広い会場で聞く生演奏は迫力があり、
子ども達はもちろん、
私達大人にとってもいい体験となりました。

来年はさらに多くの方に
聞いていただけたらいいなと思います。


このコンサートへは
いつも素敵な絵を保育園に飾ってくださる
まちごと美術館 cotocoto 
館長 肥田野 正明 様からご尽力いただき
多くの園児、保護者ならびに職員が
楽しむことができました。