2019年12月4日水曜日

サンタクロース作ったよ♪

12月になりクリスマスが
待ち遠しい様子の子ども達。
サンタさんが来てくれることを願いながら
サンタクロースをつくりました♪



初めにサンタの帽子を折ります。
保育者の折り方を見ながら
ひとつずつ丁寧に折っていました。


帽子の形が見えてくると嬉しくて頭にのせて
「帽子だぁ!」と喜ぶ子ども達。


出来た帽子にサンタの顔を貼り、
クレヨンで顔を描きました。


「目は何色にしようか?」
「サンタさん見てくれるかな?!」などと
お友達と楽しそうに会話しながら
描いていましたよ。

出来たサンタクロースはお部屋の壁の
クリスマスリースに飾ってあるので、
是非ご覧ください。