2019年12月7日土曜日

体を動かすって楽しいね♪


季節も冬となり室内で過ごす日が
多くなってきましたが、子ども達は
マット運動や跳び箱など、
いろいろな運動遊びを
楽しんでいます!


跳び箱の高さは一人ひとりに合わせて変え、
飛べた時の達成感が味わえるように
しています。


跳び箱からリングまでジャンプ!


「よーいドン」の合図で
小さいコーンを素早くタッチ!


腕の力を使って一生懸命進む子ども達。


ロープに触れないようジャンプをしたり、
しゃがんで慎重に進んでいました。



前転を教えてもらい、
あっという間に上達していました。
最後は体操選手のように決めポーズ☆


こうした運動遊びを通して寒さに負けない
体力作りをしていきたいと思います。