2019年12月23日月曜日

保育参加、楽しかったよ♪

12月19日(木)に、たんぽぽ組さんの
保育参加がありました!
「お家の人と一緒にご飯
食べるんだよね!」と、今日の日を
心待ちにしていた子ども達!


初めにホールで『朝の会』をしました。
ステージに上がり「朝の歌」を
元気一杯に歌っています♪


楽器遊びも披露しました。
「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に
合わせて『♪リンリンリン~』と
鈴を鳴らしたり、歌を歌い
お家の方を前に張り切っている
様子が見られました!



朝の会が終わると、お部屋でお家の方と
一緒に“リース作り”をしました!
好きな色の折り紙をビリビリッと
手でちぎって紙皿に貼り、リースの
土台を作りました。


松ぼっくりや綿など様々な飾りを見て
『わぁ~、キレイだね♪』と、目を
キラキラと輝かせていました。



お家の方と協力して、たくさん飾り付けを
したら、サンタさんやリボンを付けて
可愛いリースの完成です!
『できたよ!見て見て♪』と、みんな
ニッコリ嬉しそう♪


制作の後は、『給食の時間』です。
『野菜も食べられるよ!見ていてね!』と、
大きなお口を開けてパクっと食べたり、
『箸も持てるよ!』と、得意気に
見せる姿も見られました。


お忙しい中、保育参加にお越しいただき
ありがとうございました。